春日部TSC 県大会参戦!

7月4日に熊谷で行われた全国小学生陸上競技交流大会埼玉県予選会に春日部市内の子たちと参加しました。当日まで梅雨の時期ということもあり、なかなか思うように練習ができず、また、当日もコロナ対策として全員で応援とはいきませんでしたが、雨の中、一人一人が一生懸命、自分の記録にチャレンジしました。陸上用のタータンや観客が見守る中で走ることが初めての子も多く、とても貴重な経験になったと思います。急遽、集まったにも関わらず45名の選手が走り切りました。日頃、自分の種目に熱中して取り組んでいる子も違う競技の難しさや面白さに気づけたようです。埼玉県のNO1を決める大会ですが、たくさんの子が入賞し、TSC旋風を巻き起こしていました!大会に参加してくれた選手のみなさん、感動をありがとう!

全国小学生陸上競技交流大会埼玉県予選会 入賞記録