セレクション参加 ありがとうございました!

緊急事態宣言が解除され、ようやくナイターが復活しました。そこで待ちに待った来年度の新入生セレクションを行いました。3回の練習会もコロナや台風でなかなか思うように進まない中、たくさんの選手に参加して頂きましたが、セレクションも43名もの可能性を秘めた選手が参加してくれました。

本クラブは”入会した全員を伸ばす!”という方針のもと、競争力が最大限発揮される25名を基本として20年間やってきました。その方針の中、毎年、悩みながら合格通通知を出しています。普段の4種の活動や本クラブのスクール、そして練習会とできる限り、可能性を見落とさないように最大限の努力をしています。今年度もどの選手もキラキラ輝く部分があり、決めるのに苦労しています。適材適所、個性を磨くために、似た選手は取らない、または同じ小さい子でも違う生かし方ができる未来予想図を持つなどの基準で選手選考をします。そのため、たまたま縁ができなかった選手もいますが、誰もが次のステージでサッカーを楽しみ、成長することを願っています!