高校選手権ベスト8決定!

10月23日に高校選手権県大会の3回戦が行われました。前述したように多くの東春16期生がその決戦までコマを進めました。

注目の一戦は武南高校VS春日部東。武南高校には中盤に内田龍聖、対する春日部東高校には森、庄司のDF陣とアタッカーのルイが揃う。開始15分までは粘る春日部東、押し込む武南高校という構図ながらも緊張感あるゲームが続く。しかし、遂にコーナーキックから失点。所狭しと動き回る内田くんが何回もボールを受け、ドリブルで運び、パスを散らし、また飛び出る、前半2得点1アシストの大活躍で終わってみれば9-0。武南高校の強さが際立つ一戦になりました。しかし、春日部東高校は3年生が17人と少ない中、ベスト16まで進出し、この舞台に立てた戦績は消えないし、3年前に誓った東春対決を本当に実現したことは素晴らしいの一言。胸を張って誇れる選手権予選だったと思います。

さらに衝撃が起きたのは越谷西高校VS正智深谷。夏のインハイ王者の正智深谷。戦前の予想は圧倒的に正智有利。しかし、何と越谷西の勝利。ゲキサカには何回もアップダウンを繰り返す右サイド井上が奪ったCKからの同点弾・・・と紹介されていました。越谷西もベスト8へ。そして、浦和東もFW櫻井の2試合連続ゴールで浦和学院を下し、ベスト8に進出。細田学園も勝ち進んだので、今週末の準々決勝には武南・内田、越谷西・井上、浦和東・櫻井、細田学園・上村と4人が残りました。土日の準々決勝はテレ玉で放送されます。応援、よろしく願いします!