蹴り納めvs蹴り初め!

12/31と1/2にロスター春日部で、それぞれが蹴り納めと蹴り初めを行いました。

毎年、ジュニアユースではU15が地域の高校生とウィンターカップというカップ戦で胸を借りるのが蹴り納めになっています。ところが、今年は12月31日の大晦日までU13が地域のクラブの子と混ざってフットサルに参加していました!例年、「年末までサッカーやってるの!」と言われたものですが、さらにお父さんやお母さんもたくさん来て盛り上がっていました!

今年の1年は頼もしいなーと思っていたら…今度は1月2日に東春トップ(社会人チーム)が正月から蹴り初めを行いました!正月だから、人の集まりは厳しいかも…と話していたのがうそのように20名以上集まり、熱中してフットサルをやりました!そこにも市内のウェボの方や昨年、全国優勝した山梨学院のCBの子など、いろいろな人が参加してくれました。

中学生も大人も、こんなにサッカー大好き人間がたくさんいて、さらにチーム関係なく楽しく交流できる春日部が誇らしく思いました!