トップ 春日部市民体育祭 5-0で勝利!

東春の社会人チームである東春トップチームの令和4年、最初の大会である春日部市民体育祭が開幕しました。1月9日、放水グランドでウェボとのゲームに臨みました。

この日は来季のチーム編成を見据え、高校を卒業する選手や未登録の選手にも助っ人として参加してもらいました。スタートは助っ人メンバーを中心に組み、GK杉浦、DF板垣、板倉、藤原日向、茂木、MF諏訪、内田、櫻井、井上、FW藤原快晴、斎藤天登と初顔合わせのメンバー。しかも、積雪からのグランドコンデイションは最悪の状態。そんな中、前半15分過ぎまで押し込むものの、ゴールを割れずにジリジリする展開。しかし、SB板垣のスライディングや茂木の追い込み、CB板倉・日向の的確な配球で、ゲームをコントロール。そして、遂にMF内田の縦パスから抜け出したFW天登へ、足元ぬかるむものの冷静に横へ流し、走りこんできた快晴がきっちりとゴールを決める!この後も、井上や櫻井の惜しいシュートで押し込みながら、快晴が2得点目を沈め、前半終了間際にCKから力強い走り込みで茂木が3点目。ハーフタイムを挟んで後半は5人メンバーチェンジ。後半立ち上がりは、やはりグランドコンディションに慣れず、シュートを打たれるものの交代したGK杉田が冷静にセービング。徐々に盛り返し、天登、櫻井が追加点で5-0で終了。見事に白星スタートを切りました!次回は1月23日です。