22期生 激闘!高円宮リーグ vs草加jr戦

今日のゲームは前期2位以内を確定するために勝利が必須な1戦。選手も相当なプレッシャーを感じながらプレーをしていた様子。立ち上がりかららしくない「一歩引いたプレー」が目立ち押し込まれる展開に。時間の経過と共に「当たり前」を取り戻し五分五分に。お互い激しい球際の勝負を繰り広げ決定機を作り出しながらも決めきれず。そのまま終了かと思ったところでしたが、後半33分。相手ゴールキックに対して積極的な前からのプレスで相手のミスを誘いボール奪取。体育祭終わりに駆けつけた10番田栗が左サイドを突破してクロスを入れると相手DFがクリアしきれずそのままボールはゴールへ。意図しない形ではありましたが、ここまでの努力に対するご褒美かなと。なんとか勝ち点3を拾うことができました。

ただ、まだ通過点。前期残り2節で勝ち点6をもぎ取り高円宮杯への挑戦権を手に入れたいと思います。