真夏の太陽の下、越谷選手権 出場!

 

7月28日に、しらこばと陸上競技場で越谷選手権がありました!

本クラブからは38名が出場しました。この大会は、隣の市の越谷で行われる距離的な近さと、登録関係なく小さい子でも出場できることから、毎年、多くの選手が出場します。キッズにとっては、貴重な経験の場であり、TSCの選手にとっては正式なタイムが計れる実践の場です。

参加した選手、一人一人に思いや目標があります。平澤さんの100m女子13秒台や阿曽くんの2:30切り、稲垣くんの4年男子の14秒台と県トップレベルの記録は見事でした。また、自己ベストが出た伊藤くんやキッズの子供たち、川口くんのあと0.05秒差で決勝進出というタイム差、灼熱の暑さの中での800mの力走など、ドラマがたくさんありました。

また、キッズの子は、みな日々、成長しているな〜と感心しました。昨年、出場した子たちのタイムが順調に伸びていること、初チャレンジの子のタイムの速さなど数字も良かったです。でも、それ以上に待機のマナーや走り終わった後の行動などが素晴らしかったです。小さい学年から、トラックで走る経験を積んでいる成果だと思います。

今回の記録を糧に夏休みは目標を決めて、練習に臨みます!

    前の記事

    クラブリーグ後期開幕!!

    次の記事

    夏の菅平合宿