2023年度 第1回ジュニアユース体験練習会 大盛況ありがとうございました!

本日、7月18日に来年度の新入生になる6年生を対象にジュニアユース練習会を行いました。数週間前に告知したにも関わらず、参加者30名とたくさんの6年生に参加してもらえました。23期生である中学1年生も初めてながら一生懸命リーダーシップを発揮し、みんなで作り上げた練習会になりました。

まず、ブラジル体操、足合わせ、三角パスからのアプローチと、心も体も十分アップをしてトレーニングの準備をしました。次に、テーマ練習として4対2のじゃらし(ロンド)をやり、ゲーム形式で競い合いました。さらに、ダブルグリッドで3対1に2枚目のDFが加わり、ボール奪取を狙う”逆サイドの3対1”を行いました。どちらも、少し角度を取ったり、少しタイミングを考えたりすると、プレーの結果が変化しました。そういうことにこだわる”東春サッカー”の一端を感じてくれたかな・・・と思います。最後にゲームを30×20の狭いコートでハイプレッシャーで行い、汗いっぱいに真剣なゲームが見られました。

8月末には第2回の体験練習会を行います。また、毎週水曜日に東春サッカースクールも行っています。ぜひ、興味を持った選手は、またの参加をお待ちしています!